2010年1月18日月曜日

やっと観た『This Is It』



























『This Is It』をやっと観た。あんまりみんなが映画館で観た方がいいって言うので、これは観た方がいいなと思って行ったら、その通りだった!今さら遅いですが〜

冒頭のダンサー達のコメントでいきなり感動してしまった。その後も感動しっぱなし。なんでだか自分でも不思議なぐらい、感極まってしまった。

スクリーンに写るマイケルは、ぼくらが晩年メディアでよく見た、何かに怯えたような挙動不審の異様な男ではなく、隅々にまでクリエイティヴィティーを発揮する自信に溢れたアーティストで、大きな愛の塊のような存在としてのマイケルだった。それが見れたのが一番良かった。

本番ではなくリハーサルの時の映像を編集したっていうのが、結果的には良かったんでしょうね。

あとはダンサー達かな。一生懸命がんばってきて、オーディションに受かって、夢の晴れ舞台の直前まで行った彼らのひたむきな姿に感動してしまった。

もうすぐ上映終わりそうですね。24日(日)までのところが多いみたい。間に合う方は映画館で観ることをおすすめします!

0 件のコメント:

コメントを投稿