2010年1月12日火曜日

The Real Tuesday Weld


















先週土曜日のNEWSOUND @ NEWPORTはSHE TALKS SILENCEがDJ

彼女がかけてたTHE REAL TUESDAY WELDというアーティストのことは全く知りませんでしたが、"AM I IN LOVE?"という曲はドリーミーなメロディーとレトロなジャズとチルなダウンテンポのブレンド具合がほんとに絶妙。

この感じ、聴いたことない。でもこういうのが聴きたかった。

この曲はMOTORWAYという日本のレーベルから7インチで出てたらしい。『WHERE PSYCHE MEETS CUPID』という2001年の1STアルバムに入ってます。

THE REAL TUESDAY WELDはロンドンのSTEPHEN COATESという人のユニットで、最近はSIX DEGREESから何枚かアルバムを出してる模様。でも最近の作品をチェックした限り、初期の頃よりジャズっぽさが目立っていて、あの絶妙なバランスがちょっと崩れてしまってるのかなぁ・・・

1STアルバムに手を加えてSIX DEGREESから出し直したと思われる
このアルバム↓が一番良さげだったので買ってみました。






最近のライブはこんな感じ↓
ライブ良さそうですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿