2010年1月25日月曜日

Blast Head : Nu Island




土曜日に国本快くんがNEWPORTでかけてたBLAST HEADの"SINGIN' IN THE ...."という曲を聴いて、去年の自分の音楽ライフでの最大の失敗はBLAST HEADのアルバム『NU ISLAND』を聴いてなかったことだと気付かされました〜!!

今までの彼らはもっとアンビエントでオーガニック&サイケデリックなユニットだったと思いますが、『NU ISLAND』はかなり楽園的かつ楽天的で、リトテンのTICOさんのスティール・パンが入ってたりして、(前述の曲は特に)あたたかいムード満点ですね。相変わらずサイケデリックな要素はあるけどそのバランスがまたいい感じ。

ウェブでチェックしたら他の曲も全部良さそう。今さらですが注文して、今年の春夏にはガンガン聴かせて頂きます!


0 件のコメント:

コメントを投稿