2010年1月26日火曜日

Butterfly Child




NEWPORTで快君がかけていたBUTTERFLY CHILDの”LUNAR ECLIPSE"、これだったんだ!!

CALMのMIX CD『清流』の中でも特に気になっていた曲で、80年代のUKのネオアコかな?と思ってたけど、アイルランド出身のJOE CASSIDYという人がやってるバンド、BUTTERFLY CHILDの93年のアルバム『ONOMATOPOEIA』に入ってる曲でした。超〜〜良い曲です。

快君もCALMのミックスCDで知ったそうで、そのCALM氏のホームページでもこのアルバムのことが書かれていました。


CDは既に廃盤みたい。でもこれまた、iTunesでダウンロードできます。便利だなー


アルバムの他の曲も断片的に試聴しましたが、どうやらCOCTEAU TWINS的なギター・ロックとスティーヴ・ライヒ的なミニマル・ミュージックが混ざった音楽みたいです。

『ONOMATOPOEIA』はROUGH TRADEからのリリース。その後はシカゴのレーベルからリリースして、JOE CASSISY自身もシカゴに移住。アルバムは3枚出ています。

良い曲教えてもらいました!



0 件のコメント:

コメントを投稿