2010年1月28日木曜日

中島ノブユキ "Pianona" @ フクモリ with 森俊二 + 石井マサユキ























中島ノブユキが馬喰町のカフェ、フクモリで月一でやっているピアノ演奏会「PIANONA」。店にある大正時代のアップライトピアノを使って、毎回ゲストを迎えてのカフェライブです。

第3回目のゲストは森俊二 (NATURAL CALAMITY / GABBY & LOPEZ) と石井マサユキ(TICA / GABBY & LOPEZ)。僕にとっては付き合いの長いこの3人が一同に会するなんて特別な機会。一ヶ月前から予定を調整して、リハの時間から行ってきました。












































森さんが歌うのを聴くのはかなり久しぶりだった。そしてナカジとのコラボ、すごーく良かった。リハの時は探りながらやってた感じがしたが、本番ではナカジもピアノを結構弾いて、ボーカルとの絡みは今までの中島ノブユキのライブでは聴いたことのないものだった。

曲はNATURAL CALAMITYの2曲と、 VELVETS "CANDY SAYS"、LOU REED "SATELITE OF LOVE"、JJ CALE "MAGNOLIA"、SISTER SLEDGE "THINKING OF YOU"、BOB MARLEY "WAITING IN VAIN"のカバー。

いい曲、いい歌、いい演奏で、女性客の多くがメロメロになっていたとか?

俺的には、モリモリさんの男っぽいボーカルが聴けて良かったな。
ベスト・トラックはやっぱ”THINKING OF YOU"でしょう!




0 件のコメント:

コメントを投稿