2010年1月18日月曜日

プチコニシ



















中野坂上にあるワイン屋さん、藤小西。

いわゆる酒屋さんですが、店の奥の中2階が「プチコニシ」というスタンディング・バーになっていて、週変わりでグラスワインが安い値段で飲めたり、お店で買ったワインをボトルで持ち込んで飲めたり、そんでもってつまみも結構美味いのです。

坂上在住の石原さんに最初に連れて行ってもらってから、たまに行ってます。

この前飲んだジュラのシャルドネとブルゴーニュ(マルサネ)のピノノワール。特にマルサネが良かった。リエットとよく合いました。







 

そして買って帰って家で飲んだこれ↓、めちゃ美味かったです。





イタリアのビオワイン。クラーラ・マルチェッリ。
葡萄はモンテプルチアーノ。

がっつり重たいんだけど、すごい滑らかな舌触り。タンニンも優しい。
満足度も高く飲みやすさもあるのがいいです。
そしてエチケットのデザインも好み!(これ重要)

0 件のコメント:

コメントを投稿