2009年12月14日月曜日

Peter Green's Fleetwood Mac




先週木曜日はNEWPORTでの初のブルース・ナイト、「男泣き、ブルースの夜」で森さんがDJ。いつになく熱い選曲!ブルースかっこいいな〜

元々モリモリさんからブルースのイベントをやりたいと提案があり、最初からテーマ曲的な存在だったのがFLEETWOOD MACの"NEED YOUR LOVE SO BAD"という曲。PETER GREENという凄いギタリストがいた頃の初期の曲で、まさに泣きのギターが渋い!

そしてもう一曲モリモリさんに教えてもらったFLEETWOOD MACの"ALBATROS"という曲があって(このベスト盤の1曲目)、これは絶妙に今っぽいチルアウトなギター・インストなんですが、こんな曲が当時全英NO.1になったという話には本当にびっくりしました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿