2009年10月9日金曜日

Dub Tractor : Sorry





















DUB TRACTORの新作『SORRY』。
(このタイトル何とかならないか、、)

2000年の密かな名盤『DELAY』が忘れられない人も多いはず。
(自分も含め)

初期純正エレクトロニカとダブが奇跡的に素晴らしい融合を果たした『DELAY』、LPは持ってるんだが、中古屋に行く度にCDを探すがいまだ見つからず。海外のサイトでも中古CDが結構な高値で取引されている。

'00年以降は作品毎にロックに接近して、ギターが入り、自ら歌い、本作に至ってはほとんど全曲歌ものだ。こうなると最近のシューゲイザー+エレクトロニカの範疇に入って面白くないかな?

でもこの人、DUB TRACTORことANDERS REMMERの音楽はどれもなんか好きなんだよな。メロディー感かなぁ。あとは重心の低い音作りかな。(さすがダブ好きだけある)

作風は変わって来たけど、新作もやっぱり好きでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿