2009年11月9日月曜日

Thomas Dolby : The Flat Earth





















先週土曜日のNEWSOUNDは中島ノブユキ AKA "ナカジ"がDJ
すみません、学生時代からの友人なのでナカジと呼ばせてもらってます。

これまでも何度かやってもらってますが、今回は珍しくロック色が強い選曲。80年代のポストパンク〜ニューウェーブ〜ネオアコが多かったです。

中でもやられたのがこれ。

THOMAS DOLBY / THE FLAT EARTH

同名アルバムのタイトル曲です。ベースがめちゃカッコイイ!そこに絡むシンセやドラムマシーンも最高。もろ80'Sのシンセポップですね。でも聴いた瞬間は今の曲かと思いました。つまり時代を超えてる。

このアルバムには他に"I SCARE MYSELF"という曲が入っていて、こちらはホセ・パディーヤがコンピで選曲してました。今年になってリマスターされて再発されてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿