2009年11月10日火曜日

リミッツ・オブ・コントロール
















あやうく見逃すところだったジャームッシュの『リミッツ・オブ・コントロール』。渋谷ではもう終わっていたので、先週吉祥寺に行って見てきました。

なんか話題になってないな〜と思ったら、確かにこれは話題にはならなそうな映画。今までのジャームッシュっぽくないし。物語ではあるけど詩的で、台詞が少なく、いつものようなユーモア満載の作品とは違って、強いて言えば『デッドマン』に近いタイプ。

でもあれほど圧倒的な死生観っていう訳でもないし、ちょっと不思議な映画でした。主役のイザック・ド・バンコレが良かった。

都内での上映はもう有楽町のみで、それも今週金曜で終わりみたいです。

今週末からは『脳内ニューヨーク』ですね。あとは『パイレーツ・ロック』も見たい!両方フィリップ・シーモア・ホフマンなんだよな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿