2009年11月17日火曜日

Original Soundtrack : Taxi Driver




















先週土曜日はアーヴァン感の竹田さんがニューポートでDJ

アーバンでしたね〜。いつもよりアーバン!

ご本人も言ってましたが、NIGHTFLYでやるときは結構上げちゃったりするんだけど、ニューポートは1人でやったから思うようなアーバンな選曲ができたと・・・

もっとAORでベタなアーバンになるかと思ってましたが、(失礼)
予想以上にソウルフルでジャジーでとても良かったです。

一番印象的だったのが『タクシードライバー』のサントラだったのですが、これは竹田さんのエピソード付きで、10年ぐらい前にニューヨークに行って、最後の日にマンハッタンから空港までバスで向かう途中、ウォークマンで聴いた『タクシードライバー』のメインテーマになぜか号泣してしまったそうです。。。

トム・スコットのサックスがめちゃめちゃアーバン。サントラの他の曲は聴いてないですが、70年代の名サントラと謳われてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿