2009年6月3日水曜日

トーマス・キャンベル @ patagonia OCEAN



















原宿のパタゴニア・オーシャンで行われたトーマス・キャンベルの新作サーフ・ムービー『THE PRESENT』の試写会に行かせて頂きました。

『SEEDLING』『SPROUT』に比べ、一段とハードなライディングが印象に残ったものの、全体には彼らしいメローな空気が流れている。

個人的に好きだったのは、西アフリカのカーボヴェルデで撮影されたシーン。アフリカの景色や海岸、人々や音楽や踊りとサーフィンの融合は新鮮でした。

昔のハワイの人が乗っていたアライアというサーフボード、要は薄い木の板なんですけど、これを現代に復元させて広めているトム・ウェグナーという人の話も面白かった。

原点回帰というか、シンプルでミニマルな道具や生活の大切さを静かに主張している映画でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿