2010年2月6日土曜日

The Album Leaf : A Chorus Of Storytellers

 



ALBUM LEAFの新作『A CHORUS OF STORYTELLERS』すごくいい!
ここ数日、毎日2回ずつ聴いてる。

いつも言われてきたようなポストロック+エレクトロニカなサウンドやALBUM LEAFらしいグッと来るメロディーは健在。新しいことは何もない。でもすごくいいんだな。

ミックスは今回もアイスランドでSIGUR ROSのメンバーがやってて、そういうのは前と同じだが、今までのジミー・ラヴェルのソロ・プロジェクトとしての色合いからよりバンドっぽくなったと言えるのかもしれない。ライブの時のバンドメンバーがレコーディングにも全面的に参加してるようなので。

こういうのを聴くと、まだまだアルバムの意味ってあるなと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿