2009年5月3日日曜日

Milk



















『MILK』を観ました。

良かった!いい映画でした。

70年代のアメリカで同性愛者がどんな扱いを受けていたのか、、、想像以上にひどいもので、それと戦う人間の勇気に感銘を受けます。

最も進んでいたであろう自由の街、サンフランシスコですらそうなんだっていうことを知ると、70年代の音楽やディスコ・カルチャーがいかにマイノリティ達に希望を与えたのかが少し想像できます。

70年代のサンフランシスコの雰囲気を再現した映像も良かったです。7〜8年前に一度カストロに行ったことがありますが、今でもゲイの聖地みたいですね。レコード屋とか本屋も置いてあるものがまったく違いました、、、

大好きなガス・ヴァン・サントとショーン・ペンの組み合わせでしたが、ガス・ヴァン・サントらしさが出ている映画ではないような気が。。

でもそれ以上に大きな映画でした。良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿