2010年5月21日金曜日

フクモリ一周年記念パーティー






















先週の日曜日はフクモリの一周年パーティーでした。フクモリといえば今や馬喰町の新名所となった感のあるカフェ兼定食屋。友達が働いていることもあって、そのパーティーでDJをやらせて頂きました。先日お伝えしたDJユニット、真っ青の3人で!


↓こちら左が「真」で右が「青」。ぼくが「っ」です。





















山形の食材を使った料理とお酒がいつも美味しいフクモリですが、この日のフリーフードもすごい美味かった!

そして贅沢だったのが中島ノブユキ率いるスペシャルライブセッション。こんなメンバーで、映画『人間失格』の劇中曲をジャジーに演奏してくれました。いや、ジャジーではなくほんとのジャズですね。30年代スタイル!

中島ノブユキ(p)、塩谷博之 (cl)、花井雅保(sax)、
青木タイセイ(tb)、高田漣(g)、鈴木正人(b)、藤井信雄(dr)
guest vocal:武田カオリ





















真っ青のDJは、ほんとはもっとブルーなイメージでいこうと思っていたのですが、やはり始まってみると完全にパーティー仕様で大ネタの連発になってしまいました。自分もノリノリになってきて、お客さんも盛り上がってくれたとは思います。

自分がかけた曲で一番”真っ青”っぽいと思えたのはSCREAMIN' JAY HAWKINSかな。。




真っ青としてのDJはまたやりたいと思っているので、次の機会が決まったら告知させて頂きます!


最後に後藤君と金巻君、素晴らしい写真と映像をありがとう。またよろしくです!









0 件のコメント:

コメントを投稿