2010年3月24日水曜日

Michelle Pfeiffer : Can't Take My Eyes Off You






















先週土曜日のNEWPORTのDJは愛すべき先輩、チャンタケさん(アーヴァン感)。AORとか、フュージョンとか、ソウルとか、いつもそういう音楽をかけてくれて、勿論俺自身もそういう音楽、大好きですよ。毎日だとお腹いっぱいだけど。

でもチャンタケさんは毎日なんですよ。そういう音楽ばっかり。そこがまた彼のいいところ。愛すべき理由。

で、先週チャンタケさんがかけてくれた『恋のゆくえ〜ファビュラス・ベイカー・ボーイズ』のメイン・テーマ。演奏はDAVE GRUSINです。

この映画観たことなかったんだけど、音楽が良さそう。DAVE GRUSINによる大人のジャズって感じで。主演のミシェル・ファイファーが歌う "MAKIN' WHOOPEE"とかもサントラには入ってます。

「でもミシェル・ファイファーが歌ってる”君の瞳に恋してる”が入ってないんだよね・・・」ってチャンタケさんが不満そうでした。なるほど、映画本編で歌ってるけどサントラには入ってないと。

これですね↓

http://www.youtube.com/watch?v=ehwmI_lYPic

やっぱアーバンですね。この映画今度観てみます!

この曲、”君の瞳に恋してる (CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU)”はFRANKIE VALLIがオリジナル。





カバー・バージョンも無数にあり、BOYS TOWN GANGとかLAURYN HILLとか。J−POPにもたくさんあるみたい。

でもこれ、知らなかった。ヒース・レジャーが映画『ヒース・レジャーの恋のからさわぎ (10 THINGS I HATE ABOUT YOU)』(日本劇場未公開)の中で歌うこれ↓最高!!


0 件のコメント:

コメントを投稿